鹿児島県の非常事態宣言を受けしばらくの間全校休校といたします。

自動車教習所に対して本日鹿児島県から休業等要請がありましたので当校は下記の通り休業を決定いたしました。
教習生の皆さんや高齢者講習をご計画の皆様には誠にご迷惑ご心配をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

・全日休校日 令和2年4月29日(水)~令和2年5月6日(水)までの8日間

・流動期間  令和2年4月25日(土)~令和2年4月28日(火)までの4日間については、休校或いは短縮授業となるかも知れませんので、今後の情報をお待ちください。

教習生の皆さんにはそれぞれ教習期限というものが決められています。〇月〇日までに卒業検定を合格しなければならないという法的な厳格なものです。
こちらでも把握して対応しますが、ご自分の教習期限や仮免期限その他諸々の期限についてご不安な方は、休校日前に是非お問合せください。
教習再開後の教習計画に大きな影響をもたらすものです。

休校明けがどういう状況なのかも見当もつきません。しかし今、田上自動車学校でできることは休校することしかありません。
学校内は休校中も消毒作業や国や県の指導に沿った衛生管理を繰り返します。
私たちが願っていることは、教習生の皆さんがこの忌まわしいウイルスに巡り合わないことです。休校中も絶対3密のルールを守りましょう。
5月7日には全てのことが解除され、またいつもの教習に戻れることと皆さんの健康を心から願っています。